昔、社会人1年目で入った会社が恵比寿です。
でも実際働いてみるとふーーんって感じ。
働くのと遊ぶのでは雲泥の差がある街だと思いました。。。

場所的に派手ではないので静かなんですよね。
渋谷区ではありますが、渋谷駅の界隈とはまるで違います。
かと言って広尾ほどのオシャレさもありません。
でも静かにしっとり凄すには恵比寿は最高だと思います。

食事は昼に食べに行っていたので研究できましたが、
それ以外の美容関係のお店はあまり発掘できずに終わりました。
だから今になってまた恵比寿で自由に遊びたい気持ちが起きてきています。

午前に行って軽くランチをたべ、
ヘアサロンに行ってネイルをして脱毛エステで時間を使う、、、
そんな毎日を送ってみたいです。

ちなみに恵比寿には脱毛で私が狙っているメディオスターNeXTが使えるクリニックがあるので、
タイミング的にはちょうどいいなって思います笑。
それをいいわけにして恵比寿で脱毛しようかな、みたいな。
メディオスターNeXTについてはホント画期的なマシンなので、男性のヒゲ脱毛も無痛でできるくらいと言われています。

最近私が後悔しているのが、幼少期から歯を大切にして来なかったことです。

永久歯は生え変わりませんから、1度虫歯になってしまうと、悔やんでも元の健康な歯には戻せません。

後悔先に立たずとは正にこのことですね。

そこで、普段の歯のケアについてですが、毎日歯ブラシに歯磨き粉を付けて磨いていますよね?

そして、磨き終わったら口の中を漱ぎますが、漱ぐ回数って気を付けるべき項目なんですって。

なぜ漱ぎに気を付けなくてはいけないのかというと、歯磨き粉に含まれているフッ素と呼ばれる成分が、漱ぎ過ぎによって流れてしまうからです。

フッ素の役割として上げられるのは、歯に含まれているカルシウムの再石灰化や歯の酸化を防ぐことです。

つまり、漱ぎ過ぎると、せっかく虫歯を防いでくれるフッ素を吐き棄ててしまうことになるんです。

最も効果的な漱ぎ方は、20gの水で20秒間、口の中を漱ぐのだとか。

因みに、歯磨き粉に含まれるフッ素の量は、商品パッケージに書いてあるので、虫歯に成りやすい方は、そちらを意識して選ん方が良いかもしれません。

S_3866382887561

私はお化粧することが大好きで小学5年生の頃から少しずつ化粧をしていたのですが
年齢が上がるにつれて服の系統や肌の感じ、
すっぴんそのものの雰囲気が変わってきていて
自分に1番あう化粧はなんなんだろう、と常に探求中です。

そんな私が今1番こだわっているメイクアイテムはマスカラです。
マスカラ、といってもいろいろあると思います。

ロングタイプ、ボリュームタイプ、セパレートタイプ
またそれぞれにウォータープルーフタイプかお湯で簡単に落とせるタイプか
他にも色についても黒やブラウン、他にもネイビーやバーガンディなど
本当に自分に合うのはどれなのか悩んでしまいます。

いろいろ試してきたのですが、今の自分に合ってなおかつお財布にも優しい
そんな優れもののマスカラを見つけたのです。

それが「メイベリン ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナル ブラック」です!!!

私はとにかくセパレートロングなまつげにこだわっていたので
「ボリューム」という単語が入っているマスカラには見向きもしなかったのですが
今回はこのメイベリンさんの宣伝広告のモデルさんのまつげが
私の理想とするまつげそのものだったので買ってしまったんですね・・・

実際に使う前は「なんで買ったんだろう、ボリュームはいらないのに・・・ロングにならなかったらどうしよう・・・」
と不安というか買ったことへの後悔でいっぱいだったのですが
使ってみるとそんな不安や後悔は一気に吹き飛びました。

理想のロングセパレートなんです!!!
上まつげだけじゃなく下まつげもしっかり伸びていてダマにならないんです。

今の私にぴったりのマスカラを見つけることができて本当に満足です。
しばらくはこの「メイベリン ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナル ブラック」を使い続けようと思います。

逆に毛があると困るのが体。
こっちは脱毛が必要ですよね・・・
この前春一番が吹きました今日もまだ暖かいです。
今のタイミングが脱毛には一番いいので、町田で徹底的に全身脱毛をする予定。
友達とキレイモに言って割引制度適用の上でがっつり脱毛するつもりです。

今年はVIOまでしっかり攻めますよ!!
ビキニ着たいですから☆

IMG_4077[1]

体が引き締まってきれいな人は、ヨガをやっている人が少なくありません。
体の内側の筋肉から鍛えて、美容と精神的なリラックス効果も見込めるヨガ。
以前、ヨガが大人気のHawaiiへ行った時に、友達の勧めで初めて体験してきました。

最初に呼吸を整えて、ゆっくりストレッチするような、
でも筋肉を鍛えているような感じで様々なポーズを一定期間持続させていきます。

ヨガのスタイルも色々あって、サウナのような所で汗だくになって行うものから、
とんでもないポージングを組み込んで行うものなどもありましたが、
私が体験したのはアロマを使った、初心者でも付いてこれるヨガでした。

ちょっと体がかたすぎてキツい部分もありましたが、
普段時間をかけて体を伸ばすことがないため、けっこう気持く、
終わった時にはうっすら汗をかいていて、体の中からあたたまっているような感覚でした。
工程の最後で先生がアロマオイルをおでこに塗って、しばらく目をとじる時間がありましたが、とても気持ちがリラックスしました。

最近はデスクワークが続いて、体をほぐせていません。
またHawaiiのヨガで体をほぐして、健康美人になりたい。。。

そう。本物の美容は健康であってこそ。
外のケアだけでなく、内側のケアも視点にいれて行うべきだと感じました。

ヨガ教室が終わってからはそのままいつもの脱毛へいきました。
脱毛は心斎橋の駅前なので近いです。
ヨガのあとだといつもに増して健康的になった気分なので脱毛へのテンションもあがりますね笑。

中高年になるとお肌が硬くなるなどと言いますが硬いというよりは、
素肌表面の角質サイクルは年齢上がった分だけスローになっていると感じます。

手でふれた感覚は硬いという表現ですがたぶん角質の再生が停滞ぎみだから、
硬さを柔らか肌にするには普段通りのスキンケアにフェイスマスクやピーリングジェル。

年齢肌なので肌再生する肌力が低下していると考えれば、オプションのようなスキンケアが必要なようですね。

肌再生するのに硬くなった角質をクリアしたところで、
化粧水やワンランク上の美容成分が機能してくれるという肌メカニズム、スペシャルケアは一か月数回です。

この時でもなめらか肌にするのに化粧水を数回重ね付け、
美容液やクリーム、ジェルなど油膜でフタをすると朝も夜も肌が落着くとき、
春になるのでなめらか肌作って気分アップできるかな。

初めての脱毛でどこがいいか悩んでいたときに
キャンペーンで安くワキの脱毛ができるミュゼプラチナムをみつけました。
と言っても浦和だと脱毛サロンも限られるため、選択肢もない中でのチョイスでしたが・・・。
浦和の脱毛サロンなんてこんな感じです⇒浦和の脱毛サロン

一回支払うだけでずっと脱毛ができるとあったので不安もありましたが、
安いお金でなら失敗しても大丈夫だろうという思いもあり予約をしてみたのがはじまりです。

携帯からの予約でしたが、カウンセリングが最初にある、と説明を受け、
まず初めにカウンセリングをしに行きました。

軽いチェックシートと問診をスタッフさんと一対一でやり、特に緊張もなくリラックスしながらしていました。
私はもう既にはじめる気でいたので、その場ですぐ支払い(手軽に払える値段だったので)契約をしてきました。
それからずっと現在まで通い続けています。

私の通う浦和店は内装も綺麗で狭いようにも感じますが落ち着いた印象の場所です。
なによりスタッフさんがとても好印象で、施術の際もたまにお喋りするくらいですごく話しかけられる印象もありません。

私はワキの施術だけなのでそんなに長い時間受けているわけではありませんが、
その短い時間の中でも普段の肌の悩みやアドバイスなどを聞いて頂けたりと、とても有意義な時間を過ごしています。

勧誘なども一切ないのでストレスもなく、時間の変更などのコールセンターの対応もとても親切で満足しています。

30代後半、主婦のものです。
1年半前から、ミュゼプラチナムリバーウォーク北九州店で脱毛施術を受けています。
北九州市内だととにかく小倉駅あたりは店が飽和状態なんですが、
それでもミュゼは未だに勢いがありますし、小倉では右に出るものはないと思います。
(医療脱毛を除いては。)

箇所は、両膝下、Vライン、ワキです。Vラインとワキは、契約当時キャンペーンとして、無料オプションとしてついて来ました。
8回コースを契約していて、現在6回終了しています。
自己処理回数も減って来て、楽チンですし、自分でカミソリを使って処理を続けていた時より、綺麗になって来ました。
(ミュゼでは施術後に、プラセンタエキス配合をしたミルクローションを塗ってくれるのですが、それが良いのか、乾燥も無くなって来ました。)
嬉しい限りです。

昔から、毛深いのがコンプレックスだったのです。
年齢的に遅いとは思うのですが、脱毛に通い始めました。
今年の夏頃には、素足でリゾートワンピース、水着を着るのが、楽しみになって来ました。
ミュゼは、過度な押し売りは一切しないので、安心ですし、スタッフさんは皆さん、テキパキされていて、短時間で施術完了するので、忙しい主婦にはありがたいです。
もっと早く脱毛経験しておけば良かったと思っています。

私が初めて出逢って通ったのがTBC平塚店でした。
新聞の折り込みチラシがきっかけでした。
今なら普通にネットで調べると思いますが、当時はまだそんな感じでもなく・・・。
でもこれが無かったら脱毛 平塚ではミュゼとかのほうが人気ですし、そっちに流れていたでしょうね。

体験で1000円脱毛できるとのことだったので、予約電話をした際の対応の仕方や声のトーンなどがすごく良かったのが今でも覚えています。

美容電気脱毛を取り入れているサロンなので、お手入れした個所は永久脱毛ということになります。
体験で行ったつもりでしたが、主契約まですることになりました。

サロンも清潔感があり、スタッフも一人残さずみんな綺麗な方々でした。
受付カウンターや待機場所付近には、セルフのお水や雑誌などもあり、早く到着しても受付を済ませゆっくり待つことができました。
本格的な契約をするとなるとお高めな予算が必要になりますが、効果は保証されていると思います。
完全個室でお手入れしてくれるので、ちょっとした悩みなども周りを気にせずに担当スタッフに相談できるので安心しました。
今では脇に一本も毛が生えていません。

保湿液も購入しましたが、それの効果もあるのか、黒ずみもあまり気にならなくなりました。

このブログは自分への戒めの意味も込めて開設しました。
ネイル、エステ、脱毛、ヘアケア・・・いろいろやってるけど、
結局は気を抜くとそこで全部終了。

人生死ぬまで気は抜けない。
毎日が勝負。
そんな私の人生ブログ。